2010/10/09

「Google AdWords & Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則」を読んだ

筆者の阿部さんから献本頂いた。私はリスティング広告については専門家ではないが、コンパクトにリスティング広告の本質とAdWords及びYahoo!リスティングにおける具体例、モバイルリスティングまで広範囲にカバーしている良書だと思う。

中級者以上にとっては、もっと豊富な具体例とかがあるとよいのかもしれないが、結局は自分で実践しないものは身に付かないので、本質をコンパクトにまとめてある方がむしろがよいと最近は思っている。


発行:ソーテック社
定価:1,600円+税
著者:阿部圭司
約200ページ

Chapter-1:リスティング広告を始める前に理解しておくべきこと
Chapter-2:キーワードの展開方法
Chapter-3:広告文の作り方
Chapter-4:AdwordsとYahoo!リスティング広告の個別機能とテクニック
Chapter-5:さらなる最適化の技法
Chapter-6:モバイルリスティング広告について
Appendix:リスティング広告のアカウント申込とコンバージョンタグ設定



関連リンク:
「プロフェッショナル・アドバイザー」を読んだ
「ウェブ分析論」を読んだ
「WordPress レッスンブック」を読んだ
「課題解決!マーケティング・リサーチ入門」を読んだ
「バイラル・ループ」を読んだ
「たった1分間で相手を引きつける話し方13のテクニック」を読んだ
「論理的に説明する技術」を読んだ
「メディア・リテラシー入門」を読んだ
「わかりやすく伝える技術」を読んだ
「トリプルメディアマーケティング」を読んだ
「<わかりやすさ>の勉強法」を読んだ
「伝える力」を読んだ
「発想力を鍛える 数字の読み方 練習帳」を読んだ
「相手に「伝わる」話し方」を読んだ
「アクセス解析によるWebサイト改善術」を読んだ
「費用対効果がみえる広告」を読んだ
「知りたいことは「面」に聞け」を読んだ
「私にはもう出版社はいらない」を読んだ
「ITの専門知識を素人に教える技」を読んだ
「もうひとつのプレゼン 選ぶ側の論理」を読んだ
「世界最強のプレゼン術」を読んだ
「マーケティング・メトリクス」を読んだ
「携帯サイトアクセス解析」を読んだ
Google Appsではじめるオフィス・イノベーションを読んだ
プロが教えるGoogle Analytics実践テクニックを読んだ
IA100 ユーザーエクスペリエンスデザインのための情報アーキテクチャ設計を読んだ
「現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方」を読んだ
Google Analytics 完全解説を読んだ
「SEOを強化する技術」、ウェブアナリストにも必携か
「Excelビジネス統計分析」を読んだ
「リードナーチャリング」を読んだ
「Web Analytics 2.0」は「Webアナリスト養成講座」より衝撃は小さい
「ウェブ営業力」を読んだ、KPIの深堀りが欲しかった
石井研二氏の「Google Analyticsアクセス解析の極意」を読み終わった
新版アクセス解析の教科書を読み終わった

0 件のコメント: