2010/07/07

「携帯サイトアクセス解析」を読んだ

随分前に献本して頂いていたのに、読めていなかった本の書評です。
オーリック・システムズ株式会社の伊藤要介さんが書いた本です。

諸事情があって、優先順位が少し下がってしまっていたが、このところインプットも激しく行っておりまして、この本も読破できました。意外と付箋の数は二ケタいっていないです。恐らく直接的に役に立った感じがなかったのだと思うが、非常に読みやすく納得感はありました。また無料のmyRT mobileベータで取得された数多くのサイトの統計データは非常に貴重なものでした。やはり事実のデータは説得力がある。

携帯アクセス解析はかなり特殊なので、その辺りの突っ込んだ話が書いてあるともっと個人的には役にたったのですが、そういうテクニカルな話は受けないのでまあしょうがないかな。まあ僕は技術系の人間ではないのだが、その辺りは書くので。

初版:2010/3/29
定価:2200円+消費税発行
:ソフトバンククリエイティブ約200ページ
Part1.モバイルマーケティングの現状

Part2.アクセス解析の手法とテクニック
Part3.アクセス解析とモバイルマーケティング

0 件のコメント: