もう1年前くらいに出た本ですが。第5章から8章までに問題解決30モデルの例をまとめているものだ。流入、回遊、コンバージョンといった部分に分けて課題を整理しているので、初心者には取っ付きやすいかもしれない。ただ中級者以上にとっては少しもの足りない(深さや事例の多さという視点で)感じがあるかもしれない。
出版社:翔泳社
定価:2,200円+税
著者:永松貴光、吉川功
約280ページ
第1章:ウェブマーケティングの基礎知識
第2章:アクセス解析とサイト改善の基礎知識
第3章:ウェブなーけティングで必須の4つの視点
第4章:Google Analyticsを使った基本的なアクセス解析術
第5章:ユーザー分析から行うサイト改善術
第6章:トラフィック分析から行うサイト改善術
第7章:コンテンツ分析から行うサイト改善術
第8章:コンバージョン分析から行うサイト改善術
第9章:アドバンスセグメントを利用したサイト分析術
0 件のコメント:
コメントを投稿