2010/12/31

米EC商戦、12/26までで対前年同期比13%増の308億ドルに

2010/12/29のcomScoreのリリースから。
http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2010/12/Final_Pre_Christmas_Push_Propels_U.S._Online_Holiday_Season_Spending

12/20-12/26の1週間は24.5億ドルで対前年比17%となった。対前年比で好調だったカテゴリーはコンピュータハードウエアが23%増、本・雑誌が22%増、家電21%、コンピュータソフトウエアが20%増、おもちゃ16%増などとなった。



関連リンク:
米EC商戦、12/19の週は対前年同期比14%増の55億ドルに
米年末の小売サイト利用者、前年対比42%増
米EC年末商戦、Free Shipping Day (12/17)も9億ドル超え
米EC年末商戦、12/13までは対前年同期比12%増の約238億ドル
米12/5時点で84%が年末ショッピングを開始
米EC年末商戦、12/10までは対前年同期比12%増の約220億ドル
英Cyber Sundayに最も検索された商品はレゴ、Apple製品も上位に
米年末EC商戦、送料無料は財布の紐を緩ませる?
米EC年末商戦、12/5までは対前年同期比12%増
米11月-12/3までの年末EC商戦、対前年比12%増、寡占化進む
米Cyber Monday、この5年で売上倍増
米Cyber Monday、前年比16%増の10億ドル規模に
米Cyber Monday、オンラインの売上はBlack Fridayを抜いた
米Black Friday前後の週末、約4,100万人がオンラインショッピング
米Black Friday、オンラインの売上は15.9%増、直帰率は32.1%と少し悪化
米Black Fridayのオンラインショッピング、結局アマゾンが一人勝ち
米Black Friday関連サイト、今年も好調な出だし
2010年米オンライン年末商戦、金額ベースで昨年比11%増と予想(comScore)
米オンラインショッパー、やはりBlack FridayよりCyber Mondayに買い物(compete)
2010Q3米ECサイト、送料無料比率は41%(comScore)
米年末商戦、金額ベースの28%がモバイルから
米商務省の2010Q3EC統計、4期連続で対前年同期比2桁増
米小売EC年末商戦、2010年は14.3%増に

0 件のコメント: