これは2010/11/25-27にBIGresearchによって実施された調査の結果。ショッピングの対象はBlack Friday前後の木曜日~日曜日で、約4,300人に聞いた調査。
・全体では1人当たり365ドル使い、全体では450億ドル規模となったと推定している
・オンラインでは一人当たり122ドル使い、全体の3分の1に相当する
・オンラインでは、男性が152ドル、女性が93ドルと利用金額に差がある




関連リンク:
米Black Fridayのオンラインショッピング、結局アマゾンが一人勝ち
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿