Insight for WebAnalytics
2010/11/29
米Black Fridayのオンラインショッピング、結局アマゾンが一人勝ち
2010/11/28のcomScoreのリリースから。
http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2010/11/Black_Friday_Boasts_648_Million_in_U.S._Online_Holiday_Spending
米オンラインショッピングの11月実績は、Black Fridayまでの16日で前年比13%増と好調だ。感謝祭の25日は28%増、翌日のBlack Fridayは9%増。Black Fridayとは、リアル店舗が感謝祭後からクリスマス商戦が本格化し黒字化するからそう呼ばれている。
利用者数トップ4では、アマゾンが対前年比25%増、2位のWalmartが1%減、Targetが9%増、Best Buyが1%増となった。
関連リンク:
米Black Friday関連サイト、今年も好調な出だし
2010年米オンライン年末商戦、金額ベースで昨年比11%増と予想
(comScore)
米オンラインショッパー、やはりBlack FridayよりCyber Mondayに買い物
(compete)
2010Q3米ECサイト、送料無料比率は41%
(comScore)
米年末商戦、金額ベースの28%がモバイルから
米商務省の2010Q3EC統計、4期連続で対前年同期比2桁増
米小売EC年末商戦、2010年は14.3%増に
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿