米オンラインショッピングの11月実績は、Black Fridayまでの16日で前年比13%増と好調だ。感謝祭の25日は28%増、翌日のBlack Fridayは9%増。Black Fridayとは、リアル店舗が感謝祭後からクリスマス商戦が本格化し黒字化するからそう呼ばれている。
利用者数トップ4では、アマゾンが対前年比25%増、2位のWalmartが1%減、Targetが9%増、Best Buyが1%増となった。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjkp0Tj3u75AbRygKd7bMlFT6PDJiBZapYdCUYUCzeQ3nYoRwZsqGWbhJfM8dGh7WZeCF61wu_ytvJUCmjCIMPAMvUeZYMFAjQbID25l5Uu6ESQaLxUEs-sJoC5tJU_Fvv8ouTQ/s400/a1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg0KSD0ViGIVYLtGckY_JmYotUeSF7wLTejgOI7h5jINnai5OLU2rY0uOkx7phxsxFkVQGsqe6k-MdXNDge6viMVwhkV9X-92Xlkede6zK7hRrnN464Wah-0ViwgeLDD0i3HhyY/s400/a2.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgO6Z3gdCRbJROloGndrOptb_v3rxZ7u2AGjnmKhaSgZ8w8ZaOea81DjaNQ8jT_pvwsgUpguOrZ5icfWMjuaU2aL8IabUpQ9LCFIFimvfLrvo3mu0cBgZTGoTy5g4jytHR0hqMC/s400/a3.jpg)
関連リンク:
2010Q3米ECサイト、送料無料比率は41%(comScore)
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿