このCoremetrics Benchmarkのデータは500超の米小売サイトから直接集めたデータによるもの。
2011年のBlack Fridayのデータは、
・直帰率が32.11%で、前年同期の30.86%から若干悪化
・ショッピングカート投入率は11.28で、前年同期の10.95%から改善
・セッションコンバージョン率は4.61%で、前年同期の4.50%から改善
・1セッション当たりのページビュー数は8.14で、前年同期の8.79より減少
・1回の購入品目数は7.44で、前年同期の5.40から大きく増加
・平均単価は190.8ドルで、前年同期の170.19ドルから12.1%増加
・カート放棄率は64.79%で、前年同期の65.40%から改善
・サイト内検索利用率は17.59%で、前年同期の18.32%から減少
・携帯電話からの購入率は3.18%で、前年同期の2.23%から大幅上昇
・SNSからのトラフィックは0.88%と少なく、その売上も0.55%と僅かだ
分野別には、
・ジュエリーの売上は17.6%増
・百貨店の売上は17.7%増
関連リンク:
0 件のコメント:
コメントを投稿