http://blog.comscore.com/2010/12/free_shipping_gains_importance.html
送料無料の割合は11/21の週から12/5の週まで5割を超えている。送料ありなしで、平均購入単価を比べると送料無料の方が高い。しかし送料無料にする商品カテゴリーが偏っているのかもしれないので、因果関係があるかどうかは別だ。よって何でも送料無料にすべきということはこれだけからは断言できないだろう。
関連リンク:
米EC年末商戦、12/5までは対前年同期比12%増
米11月-12/3までの年末EC商戦、対前年比12%増、寡占化進む
米Cyber Monday、この5年で売上倍増
米Cyber Monday、前年比16%増の10億ドル規模に
米Cyber Monday、オンラインの売上はBlack Fridayを抜いた
米Black Friday前後の週末、約4,100万人がオンラインショッピング
米Cyber Monday、前年比16%増の10億ドル規模に
米Cyber Monday、オンラインの売上はBlack Fridayを抜いた
米Black Friday前後の週末、約4,100万人がオンラインショッピング
米Black Fridayのオンラインショッピング、結局アマゾンが一人勝ち
米Black Friday関連サイト、今年も好調な出だし
2010年米オンライン年末商戦、金額ベースで昨年比11%増と予想(comScore)
米Black Friday関連サイト、今年も好調な出だし
2010年米オンライン年末商戦、金額ベースで昨年比11%増と予想(comScore)
2010Q3米ECサイト、送料無料比率は41%(comScore)
0 件のコメント:
コメントを投稿