2011/01/15

2010/12米EC売上、対前年比12%増に

2011/1/12のCoremetricsのリリースから。http://www.coremetrics.com/company/2011/pr01-12-11-online-retail-sales-up.php

平均購入単価は前年の$171.06から11.3%アップの$190.42に。店舗カテゴリー別では百貨店が22.6%増、健康美容系が23.3%増となった。商品カテゴリー別ではぜいたく品が18.5%増だった。モバイルからの割合は全体の5.6%となった。

関連リンク:
米年末EC商戦、326億ドルで12%増
米EC商戦、12/26までで対前年同期比13%増の308億ドルに
米EC商戦、12/19の週は対前年同期比14%増の55億ドルに
米年末の小売サイト利用者、前年対比42%増
米EC年末商戦、Free Shipping Day (12/17)も9億ドル超え
米EC年末商戦、12/13までは対前年同期比12%増の約238億ドル
米12/5時点で84%が年末ショッピングを開始
米EC年末商戦、12/10までは対前年同期比12%増の約220億ドル
英Cyber Sundayに最も検索された商品はレゴ、Apple製品も上位に
米年末EC商戦、送料無料は財布の紐を緩ませる?
米EC年末商戦、12/5までは対前年同期比12%増
米11月-12/3までの年末EC商戦、対前年比12%増、寡占化進む
米Cyber Monday、この5年で売上倍増
米Cyber Monday、前年比16%増の10億ドル規模に
米Cyber Monday、オンラインの売上はBlack Fridayを抜いた
米Black Friday前後の週末、約4,100万人がオンラインショッピング
米Black Friday、オンラインの売上は15.9%増、直帰率は32.1%と少し悪化
米Black Fridayのオンラインショッピング、結局アマゾンが一人勝ち
米Black Friday関連サイト、今年も好調な出だし
2010年米オンライン年末商戦、金額ベースで昨年比11%増と予想(comScore)
米オンラインショッパー、やはりBlack FridayよりCyber Mondayに買い物(compete)
2010Q3米ECサイト、送料無料比率は41%(comScore)
米年末商戦、金額ベースの28%がモバイルから
米商務省の2010Q3EC統計、4期連続で対前年同期比2桁増
米小売EC年末商戦、2010年は14.3%増に

0 件のコメント: