Insight for WebAnalytics
2010/04/10
2012年に世界の広告市場、インターネットが17.1%を占めると予想
2010/4/7のZenithOptimediaのニュースから。
http://www.zenithoptimedia.com/about/news/pdf/Adspend%20forecasts%20April%202010.pdf
2009年の世界の広告市場のうち、インターネットが12.6%を占めると推定している。インターネット広告の中で検索連動型広告の割合は、2009年に50.2%だが、2012年には52.1%なると予想。
関連リンク:
米2009年インターネット広告は227億ドルで、対前年比3.4%減
(IAB)
英インターネット広告費、9年間で23倍に
(IAB)
2009年モバイル広告は前年比112.9%(電通)
インターネット広告が新聞広告費を抜く、日本の広告費(電通)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減
米2014年のインターネット広告費は345億ドルに
2009上期の米インターネット広告、対前年同期比5.3%減の109億ドル
米2009上半期のインターネット広告市場は対前年同期比1%減、広告全体では15.4%減
2009年Q1米インターネット広告、対前年同期比5%マイナス(IAB)
米2013年のインターネット広告費は372億ドルに
2008年の英インターネット広告、17%増の33億ユーロ
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに
電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢い
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿