2010/04/08

米2009年インターネット広告は227億ドルで、対前年比3.4%減

2010/4/7のIABのリリースから。

2009Q4は63億ドルで四半期の最高を記録し、対前年同期比2.6%増となった。対前期比では14%増。

検索連動型広告は全体の47%(2008年は45%)を占め、絶対値でも前年を上回った。ディスプレイ広告も全体の35%(2008年は33%)を占め、絶対値でも前年を上回った。








関連リンク:
2009年モバイル広告は前年比112.9%(電通)
インターネット広告が新聞広告費を抜く、日本の広告費(電通発表)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減
米2014年のインターネット広告費は345億ドルに
2009上期の米インターネット広告、対前年同期比5.3%減の109億ドル
米2009上半期のインターネット広告市場は対前年同期比1%減、広告全体では15.4%減
2009年Q1米インターネット広告、対前年同期比5%マイナス(IABの統計)
米2013年のインターネット広告費は372億ドルに
2008年の英インターネット広告、17%増の33億ユーロ
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに
電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢い

0 件のコメント: