http://www.iab.net/about_the_iab/recent_press_releases/press_release_archive/press_release/pr-040710
2009Q4は63億ドルで四半期の最高を記録し、対前年同期比2.6%増となった。対前期比では14%増。
検索連動型広告は全体の47%(2008年は45%)を占め、絶対値でも前年を上回った。ディスプレイ広告も全体の35%(2008年は33%)を占め、絶対値でも前年を上回った。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg2NHFM-lA0BU8rGOLtlLAHflcsRMQ5WfOOraryqPtKcgcc3a6honAGiUO1ck8cNu1sxkoGHku_fG6Cg5WRxU1MgaNz4aeN4poNA7hyphenhyphenVRC_2kvmCLPyyCfw0KCKw8dET6Iiy4Ql/s400/a1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg2NHFM-lA0BU8rGOLtlLAHflcsRMQ5WfOOraryqPtKcgcc3a6honAGiUO1ck8cNu1sxkoGHku_fG6Cg5WRxU1MgaNz4aeN4poNA7hyphenhyphenVRC_2kvmCLPyyCfw0KCKw8dET6Iiy4Ql/s400/a1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgmV_TXSvpMbkQ5rsnrQOocY6GOK64nu65ad7zD_Lg57szT3Ch0-903Dqxvsdk_WbS4vzIrBAoGIiCMDhCi2QPRc2Y1S-5k-HDM_i5pK9KYpgpS74dwFdIpLT72BcgVJ5SAj-xX/s400/a2.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiQXTzuLLWGP7je89cbtWTGRX1z7kE4RZoop1xNqSKpybrHFViPn6qRi7gtpMpwnNujvTLwLY5pxQjd19umEwmNXMf5nZQk6n_xGY4-0DngRLu2zBBebu5q3LyHzzIhFd6MeT7Z/s400/a3.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEihRBmdNABKM9YDqmbCjBk_LXbY1sVscUx6wpIQzXHmRrke6mHin0EIDtU0Fxe17DJVz4_VhmiVVE4dPvuCoKYoGnUX00xF2sTmUhV_n0rt4tcRsAHxk86zRnEOvb1Gd8g__ZM2/s400/a4.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhDqQG57qoITKdbG6uQwwAEHDxZfl5wDqv6c8f9QXJBIf_HXPEJAFjg_BGTUlDFZ6QPZNXQUMKPcYyliab1AxlpKeL7zUxcxnNPKmhNy5lm4KGoapyLfZHTzmJCQRoqDH6AzSTQ/s400/a5.jpg)
関連リンク:
2009年モバイル広告は前年比112.9%(電通)
インターネット広告が新聞広告費を抜く、日本の広告費(電通発表)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減
米2014年のインターネット広告費は345億ドルに
2009上期の米インターネット広告、対前年同期比5.3%減の109億ドル
米2009上半期のインターネット広告市場は対前年同期比1%減、広告全体では15.4%減
2009年Q1米インターネット広告、対前年同期比5%マイナス(IABの統計)
米2013年のインターネット広告費は372億ドルに
2008年の英インターネット広告、17%増の33億ユーロ
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに
電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢い
インターネット広告が新聞広告費を抜く、日本の広告費(電通発表)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減
米2014年のインターネット広告費は345億ドルに
2009上期の米インターネット広告、対前年同期比5.3%減の109億ドル
米2009上半期のインターネット広告市場は対前年同期比1%減、広告全体では15.4%減
2009年Q1米インターネット広告、対前年同期比5%マイナス(IABの統計)
米2013年のインターネット広告費は372億ドルに
2008年の英インターネット広告、17%増の33億ユーロ
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに
電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢い
0 件のコメント:
コメントを投稿