Insight for WebAnalytics
2010/04/04
英インターネット広告費、9年間で23倍に
2010/3/31のIAB UKのリリースから。
http://www.iabuk.net/en/1/internetadexpendituregrows310310.mxs
2000年に£1.53 billionが、2009年には£3.54 billion となった。2008年は£3.35 billion で2009年は4.2%増となった。
内訳としては、検索連動型広告の占める割合が高く、2009年は60.7%(2008年が59.3%)。ディスプレイ広告の割合は20%(2008年は19%)。ディスプレイ広告の中でも好調なのは動画サイトでの広告が2.4倍となった。
関連リンク:
2009年モバイル広告は前年比112.9%(電通)
インターネット広告が新聞広告費を抜く、日本の広告費(電通発表)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減
米2014年のインターネット広告費は345億ドルに
2009上期の米インターネット広告、対前年同期比5.3%減の109億ドル
米2009上半期のインターネット広告市場は対前年同期比1%減、広告全体では15.4%減
2009年Q1米インターネット広告、対前年同期比5%マイナス(IABの統計)
米2013年のインターネット広告費は372億ドルに
2008年の英インターネット広告、17%増の33億ユーロ
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに
電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢い
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿