Insight for WebAnalytics
2009/03/31
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに
2009/3/30のIABのリリースから。
http://www.iab.net/about_the_iab/recent_press_releases/press_release_archive/press_release/pr-033009
http://www.iab.net/media/file/IAB_PwC_2008_full_year.pdf
(21ページ)
内訳を見ると、メールとクラシファイドは前年より下回ったが、検索が約2割増、ディスプレイ広告が約8%増となった。第4四半期全体では61億ドルで前年同期の59億ドルよりかろうじてよい。カテゴリー別では小売が25%から22%と減り、CPGが4%から6%にシェアをあげた。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿