2011/01/22

2010/12米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが37.3%

2011/1/21のcomScoreのリリースから。
http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2011/1/comScore_Releases_December_2010_U.S._Online_Video_Rankings

月間の米動画サイト利用者数は172百万人。Google(YouTube)サイトを見ているのが145百万人で84.1%と圧倒的なリーチ。利用者数2位のYahoo!は53百万人で30.8%のリーチ。閲覧回数シェアでもGoogleがトップで37.3%。

一人あたりの閲覧時間はGoogleが274分(約4.5時間)で他を圧倒。動画サイト利用者全体では1人平均873分なので、1日平均30分になる。一方動画広告は月間で59億回見られており、全米人口の49.1%にリーチしているらしい。回数ベースの閲覧シェアはHuluが20.8%でトップ。


関連リンク:
英動画サイト、Googleがリーチでは87.6%、セッションシェアは44%
2010/11米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが38.1%
スペインのオンライン動画、回数ベースで41%がGoogle
オーストラリアの動画サイト、男性が女性の倍の時間利用
中南米諸国のオンライン動画サイト利用、Google(YouTube)がトップ
米オンライン動画利用、女性25-44歳の層が増加 2010/10米動画サイト、Googleのシェアが36.9%
中国のオンライン動画利用者は2億人を超える
2010/9米オンライン動画利用者、一人当たり月間14.4時間、30動画を閲覧
2010/8米オンライン動画サイト、Facebookが2位に浮上
2010/7米オンライン動画サイト、回数ベースでGoogleシェアが36.0%
オンラインユーザのオンライン動画利用、北米と西欧が低い(Nielsen)
米テレビ番組をまるごとネットで見る人は2011年に7,220万人に(eMarketer)
2010/6米オンライン動画視聴、一人当たり月間3時間15分利用(nielsen)
米オンライン動画広告、ビュー数トップはHulu(comScore)


2010/5米オンライン動画サイト、Googleが43.1%、Huluが3.5%(comScore)
米オンライン動画サイト、Netflixが月間1人当たり6時間半利用(Nielsen)

2010/4米オンライン動画サイト、Googleが43.2%、Huluが3.2%(comScore)
2010/4米オンライン動画サイト閲覧、月間一人平均70動画を視聴(Nielsen)

2010/2米オンライン動画サイトシェア、2位のHuluが3.4%と微増(comScore)
2010/2米オンライン動画サイト、Googleが42.5%、Huluが3.2%(comScore)

2010/2米動画サイト、YouTubeを1億900万人が視聴
2010/1米オンライン動画サイト、Googleが39.5%、Huluが2.8%(comScore)

2010/1米YouTube、66.2億回の動画閲覧に(Nielsen)

0 件のコメント: