2010/11/16

2010/10米動画サイト、Googleのシェアが36.9%

2010/11/15のcomScoreのリリースから。

月間の米動画サイト利用者数は175百万人。Google(YouTube)サイトを見ているのが146百万人で83.5%と圧倒的なリーチ。利用者数2位のYahoo!は54百万人で30.7%のリーチ。3位のViacom Digitalがランクを4つ上げて3位に躍り出た。閲覧回数シェアでもGoogleがトップで36.9%。

一人あたりの閲覧時間はGoogleが272分(約4.5時間)で他を圧倒。動画サイト利用者全体では1人平均908分なので、1日平均30分になる。一方動画広告は月間で447億回見られており、全米人口の45.5%にリーチしているらしい。回数ベースの閲覧シェアはHuluが23.7%でトップ。


関連リンク:
2010/8米オンライン動画サイト、Facebookが2位に浮上
2010/7米オンライン動画サイト、回数ベースでGoogleシェアが36.0%オンラインユーザのオンライン動画利用、北米と西欧が低い(Nielsen)
米テレビ番組をまるごとネットで見る人は2011年に7,220万人に(eMarketer)
2010/6米オンライン動画視聴、一人当たり月間3時間15分利用(Nielsen)
米オンライン動画広告、ビュー数トップはHulu(comScore)
2010/5米オンライン動画サイト、Googleが43.1%、Huluが3.5%(comScore)
米オンライン動画サイト、Netflixが月間1人当たり6時間半利用(Nielsen)
2010/4米オンライン動画サイト、Googleが43.2%、Huluが3.2%(comScore)
2010/4米オンライン動画サイト閲覧、月間一人平均70動画を視聴(Nielsen)
2010/2米オンライン動画サイトシェア、2位のHuluが3.4%と微増(comScore)
2010/2米オンライン動画サイト、Googleが42.5%、Huluが3.2%(comScore)
2010/2米動画サイト、YouTubeを1億900万人が視聴
2010/1米オンライン動画サイト、Googleが39.5%、Huluが2.8%(comScore)
2010/1米YouTube、66.2億回の動画閲覧に(Nielsen)

0 件のコメント: