2000年に£1.53 billionが、2009年には£3.54 billion となった。2008年は£3.35 billion で2009年は4.2%増となった。
内訳としては、検索連動型広告の占める割合が高く、2009年は60.7%(2008年が59.3%)。ディスプレイ広告の割合は20%(2008年は19%)。ディスプレイ広告の中でも好調なのは動画サイトでの広告が2.4倍となった。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg6J4RHL89tn_p1ID5Gup20PiJyAL_LxW3Z3qEAejaGUDA8A-RXzufBGMCHvg_APBoAV1BzBG_p6ZHZ-jGsnVJ40f0ArcwE3AbZL6s8Aqz_P5wWVLHRw3w_PyFxMYC1Ffo7Wk4x/s400/i1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiNsXBXVdpcsSGyRwVRNL81g-ZEAictO5x5w8etDgInSQtKO6SlXUkErDfvyiN7fQVi9Z9K7CfgLdNMt03ygOn_ocqS6CSAjWZvxLomtB1goxRrKElQCpSXou3dtHdH_e4pOmHc/s400/i2.jpg)
関連リンク:
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿