2011/02/10

スーパーボウル、Twitterのスポーツ分野での記録を更新も、日本の新年Tweetには勝てず

2011/2/9のtwitter blogの記事から。
http://blog.twitter.com/2011/02/superbowl.html

スーパーボウルのゲーム終了時に4,064Tweets per second(TPS)を記録、ワールドカップの日本-デンマーク戦の3,283TPSを抜いてスポーツ分野では記録を更新した。しかし日本の新年Tweetの6,939TPSには遥か及ばず。ちなみにハーフタイムでのTweetのピークも次いで多かった。


関係ないが、僕がこのアジアカップ準決勝でTweetしたのは、前半後半試合の最中で、ハーフタイムは休んでだ。やはり試合に集中して、ブレイクしているときに書きこむというのは自然な気がする。


関連リンク:
米企業のTwitterをアンフォローする理由、52%が繰り返しで飽きたから
時間別ツイート数は21時台がピーク、携帯からのツイートが多数派
日本の携帯利用者の6.7%が携帯でTwitter(ブラウザ、アプリ含む)を利用
2010/12日本のTwitter.com利用者数1,460万人、Facebook.comは610万人
2010/12日本のTwitter.com月間利用者数2,100万人で横ばい、facebook.comは660万人に増
日本の「あけましておめでとうございます」、毎秒あたりツイート数新記録に
Twitter、フォロー千人以上も、フォロワー千人以上も全体の約2%
2010年Twitterで呟かれていたトップ10
2010/11日本のTwitter.com月間利用者数2,000万人突破、facebook.comは610万人に急増
米オンラインユーザの8%がTwitterを利用
2010/10日本のTwitter.com月間利用者数1,700万人と減少、facebook.comは500万人
2010/9日本のTwitter.com月間利用者数1,900万人で微増(Ad Plannerから)
2010/8日本のTwitter.com月間利用者数1,800万人で微増(Ad Plannerから)
2010/7日本のTwitter.com月間利用者数1,700万人で微減(Ad Plannerから)
日本のサイト利用者のTwitter.com利用率、16.8%で世界5位
Twitter活用効果、1000人以上規模の企業で『効果あり』が平均7割超
米Twitterのアクティブユーザー、オンラインでのブランドの評判に3倍の影響力
日本企業のTwitter活用、Tweet頻度はほぼ数時間おきが過半数
ソーシャルメディア利用実態、Twitterは「リーダー型男性」、mixiは「リーダー型女性」
2010/6日本のTwitter.com月間利用者数1,800万人で微増(Ad Plannerから)
Twitter ユーザーの半数以上がほぼ毎日閲覧(IMJモバイル)
2010/5日本のTwitter.com月間利用者数1,600万人で微増(Ad Plannerから)
サッカーW杯本田のゴールが、ゴール後30秒間の1秒当たりTweet数で最高に
Twitterを運営している企業は4%、アクセス解析する気もない企業が1割超
日本の大企業で38%がツイッター(Twitter)閲覧不可に
2010/4日本のTwitter.com月間利用者数はmixiを超え、約1,000万人(ネットレイティングス)
Twitterは78%のフォローが一方通行、Yahoo! 360は84%が相互にフォロー
セレブがtwitterをやめても世界はやはり5人で繋がるのか(Sysomos)
2010/4日本のTwitter.com月間利用者数1,600万人(Ad Plannerから)
2010/3米Twitter.com月間利用者数、2,129万人(compete)
2009/3米Twitter.com月間利用者数、2,000万人突破(Nielsen)
2010/2米調査、Twitter利用者は1,700万人、少なくないか?(Edison Research)
Twitterユーザは平均して、4.67人で全員と繋がっている

0 件のコメント: