2010/07/15

Twitter ユーザーの半数以上がほぼ毎日閲覧

2010/6/28のIMJモバイルのリリースから。
http://www.imjp.co.jp/company/press/release/20100628-001074.html
http://www.imjp.co.jp/FileUpload/files/documents/release/imjm_20100628_twitter.pdf

企業調査の調査期間は2010 年5 月17 日~5 月18 日、有効回答数は619 名、ユーザー調査の調査期間は2010 年6 月4 日~6 月7 日、有効回答数は520 名から得られた。

<企業取組み動向調査>
● Twitter 活用企業は14% 活用している理由は話題性、消費者とのコミュニケーション
● 企業のTwitter 活用方法は情報配信が最多
● 4 割以上の企業がTwitter に効果があると回答
● WEB サイト誘導、話題露出/バズ効果でテレビCMを超える評価

<ユーザー利用動向調査>
● Twitter ユーザーの半数以上がほぼ毎日閲覧
● 利用歴が長いほど、Twitter 上でURL クリック等のアクションを起こしている傾向
● 企業のTwitter 活用例として認知・フォロー共に「商品・サービス情報」「サイト更新内容」「プレゼント抽選」が上位
● Twitter のメリットはユーザーとの深く身近なコミュニケーション

関連リンク:
モバイル検索、ユーザーの4割は検索結果上位3サイトまでしか閲覧していない
IMJモバイル、「Mobile User Book 2010」を発行
男性40代はアンチモバイル型 iPhone の認知率が8 割を超える

0 件のコメント: