2010/06/20

2010/5日本のTwitter.com月間利用者数1,600万人で微増(Ad Plannerから)

Doubleclick Ad Plannerの2010/5のデータから。

2010/4も1,600万人となっていたので、総数としては増えていないが、毎日のアクティブ利用者数はグラフから類推すると250万人規模にいっている。ページビュー数と総ビジット数も対前月比2割増くらいだ。属性をみると、暇な年収の低い層のツールのように見えてくるなあ。。。

Ad Plannerもサイトの月間利用者の推定データだと思うので、Twitterアカウント数でも、Twitter利用者数でもないだろう。あくまでTwitter.comをPC(に限定かなあ?)のブラウザから見た人ではないかなと。間違っていたら教えて欲しい。





関連リンク:

0 件のコメント: