2011/01/07

2010/1-9米広告市場、全体で6.4%増、ディスプレイ広告は7.7%増

2011/1/4のKANTAR MEDIAのリリースから。http://www.kantarmedia.com/sites/default/files/press/USAdExpendituresIncreased6.4_.pdf

新聞は-2.9%だが、テレビは10.5%増と好調だ。上位広告主のP&G、AT&T、GMは二ケタ増。業種では自動車が23.7%増。





関連リンク:
2010年米インターネット広告、新聞広告を抜く
米オンライン広告、2014年まで二ケタ成長に
米2010Q3のインターネット広告売上は4半期過去最高の64億ドルに
2010年上期のヨーロッパのオンライン広告費、二桁成長に
米2009年インターネット広告は227億ドルで、対前年比3.4%減
英インターネット広告費、9年間で23倍に
2009年モバイル広告は前年比112.9%(電通)
インターネット広告が新聞広告費を抜く、日本の広告費(電通発表)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減
米2014年のインターネット広告費は345億ドルに
2009上期の米インターネット広告、対前年同期比5.3%減の109億ドル
米2009上半期のインターネット広告市場は対前年同期比1%減、広告全体では15.4%減
2009年Q1米インターネット広告、対前年同期比5%マイナス(IABの統計)
米2013年のインターネット広告費は372億ドルに
2008年の英インターネット広告、17%増の33億ユーロ
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに
電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢い

0 件のコメント: