これはSysmosが2ヶ月間の12億のtweetを調べたもの。23%がreplyされ、6%がretweetされ、合計29%が何らかの反応があった。retweetされたもののうち、92.4%は1時間内にretweetされていた。下のグラフは2時間以降のretweetされた割合を示したグラフ。一方replyされたものでは、85%が一つのreplyだけだったという。
関連リンク:
消費者のTwitter の活用目的、53%が情報収集(矢野経済研究所)
2010/8日本のTwitter.com月間利用者数1,800万人で微増(Ad Plannerから)
2010/7日本のTwitter.com月間利用者数1,700万人で微減(Ad Plannerから)
日本のサイト利用者のTwitter.com利用率、16.8%で世界5位
Twitter活用効果、1000人以上規模の企業で『効果あり』が平均7割超
米Twitterのアクティブユーザー、オンラインでのブランドの評判に3倍の影響力
日本企業のTwitter活用、Tweet頻度はほぼ数時間おきが過半数
ソーシャルメディア利用実態、Twitterは「リーダー型男性」、mixiは「リーダー型女性」
2010/6日本のTwitter.com月間利用者数1,800万人で微増(Ad Plannerから)
Twitter ユーザーの半数以上がほぼ毎日閲覧(IMJモバイル)
2010/5日本のTwitter.com月間利用者数1,600万人で微増(Ad Plannerから)
サッカーW杯本田のゴールが、ゴール後30秒間の1秒当たりTweet数で最高に
Twitterを運営している企業は4%、アクセス解析する気もない企業が1割超
日本の大企業で38%がツイッター(Twitter)閲覧不可に
2010/4日本のTwitter.com月間利用者数はmixiを超え、約1,000万人(ネットレイティングス)
Twitterは78%のフォローが一方通行、Yahoo! 360は84%が相互にフォロー
セレブがtwitterをやめても世界はやはり5人で繋がるのか(Sysomos)
2010/4日本のTwitter.com月間利用者数1,600万人(Ad Plannerから)
2010/3米Twitter.com月間利用者数、2,129万人(compete)
2009/3米Twitter.com月間利用者数、2,000万人突破(Nielsen)
2010/2米調査、Twitter利用者は1,700万人、少なくないか?(Edison Research)
Twitterユーザは平均して、4.67人で全員と繋がっている
2010/7日本のTwitter.com月間利用者数1,700万人で微減(Ad Plannerから)
日本のサイト利用者のTwitter.com利用率、16.8%で世界5位
Twitter活用効果、1000人以上規模の企業で『効果あり』が平均7割超
米Twitterのアクティブユーザー、オンラインでのブランドの評判に3倍の影響力
日本企業のTwitter活用、Tweet頻度はほぼ数時間おきが過半数
ソーシャルメディア利用実態、Twitterは「リーダー型男性」、mixiは「リーダー型女性」
2010/6日本のTwitter.com月間利用者数1,800万人で微増(Ad Plannerから)
Twitter ユーザーの半数以上がほぼ毎日閲覧(IMJモバイル)
2010/5日本のTwitter.com月間利用者数1,600万人で微増(Ad Plannerから)
サッカーW杯本田のゴールが、ゴール後30秒間の1秒当たりTweet数で最高に
Twitterを運営している企業は4%、アクセス解析する気もない企業が1割超
日本の大企業で38%がツイッター(Twitter)閲覧不可に
2010/4日本のTwitter.com月間利用者数はmixiを超え、約1,000万人(ネットレイティングス)
Twitterは78%のフォローが一方通行、Yahoo! 360は84%が相互にフォロー
セレブがtwitterをやめても世界はやはり5人で繋がるのか(Sysomos)
2010/4日本のTwitter.com月間利用者数1,600万人(Ad Plannerから)
2010/3米Twitter.com月間利用者数、2,129万人(compete)
2009/3米Twitter.com月間利用者数、2,000万人突破(Nielsen)
2010/2米調査、Twitter利用者は1,700万人、少なくないか?(Edison Research)
Twitterユーザは平均して、4.67人で全員と繋がっている
0 件のコメント:
コメントを投稿