Borrell Associatesの2011広告予測から。
http://www.borrellassociates.com/component/content/article/45-general-reports/195-borrell-associates-2011-ad-forecast-memo
米広告全体は2011年に2386億ドルと推定、オンライン広告は519億ドル。
関連リンク:
2010年米オンライン広告の6.7%がソーシャルネットワークに(eMarketer)
米モバイルディスプレイ広告、5年で4倍に(ABI Research)
2010年米インターネット広告費、10.8%増に(eMarketer)
米2010Q1インターネット広告は59億ドルで、対前年同期比7.5%増(IAB)
米2009年インターネット広告は227億ドルで、対前年比3.4%減
英インターネット広告費、9年間で23倍に
2009年モバイル広告は前年比112.9%(電通)
インターネット広告が新聞広告費を抜く、日本の広告費(電通発表)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減
米2014年のインターネット広告費は345億ドルに
2009上期の米インターネット広告、対前年同期比5.3%減の109億ドル
米2009上半期のインターネット広告市場は対前年同期比1%減、広告全体では15.4%減
2009年Q1米インターネット広告、対前年同期比5%マイナス(IABの統計)
米2013年のインターネット広告費は372億ドルに
2008年の英インターネット広告、17%増の33億ユーロ
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに
電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢い
0 件のコメント:
コメントを投稿