Insight for WebAnalytics

ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

2010/10/16

2010年世界のメディアタブレット、1,950万台の販売に

2010/10/15のGartnerのリリースから。
http://www.gartner.com/it/page.jsp?id=1452614

2011年には5,480万台、2014年には2億台を超えると予想。2010年は北米が全体の61%を占めるが、2014年には43%に低下するという。


関連リンク:
iPadの利用目的は「インターネット」と「電子書籍」がそれぞれ49%
米iPadによってPC市場は浸食されていない
米iPadユーザは広告受容性が高く、広告からの購買意欲も高い(Nielsen)
iPad は夕方以降の使用率が半数を越え、自宅でのメディア接触が変化
iPhone、年齢が低いほどサイトを、高いほどアプリを多く利用
PC用サイト全セッション数におけるiPhone/iPadが占める割合は2%弱
投稿者 hiromi ibukuro g 時刻: 5:12 午後
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
ラベル: Gartner, タブレット, 出荷台数, 世界, 予測

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

関連サイトやページ

筆者のTwitter

著作

ブログ アーカイブ

Powered by Blogger.