2010/10/1のThe NPD Groupのリリースから。
http://www.npd.com/press/releases/press_101001.html
iPad所有者の13%がPCの代わりにiPadを買ったに過ぎない。24%はeReaderの買い替えだ。特に発売後2カ月間のiPad購入者はスマートフォンなど新しい技術やApple製品が好きな人たちだった。これはiPad所有者500人超にオンラインで聞いた調査の結果。
関連リンク:
米iPadユーザは広告受容性が高く、広告からの購買意欲も高い(Nielsen)
iPad は夕方以降の使用率が半数を越え、自宅でのメディア接触が変化
iPhone、年齢が低いほどサイトを、高いほどアプリを多く利用
PC用サイト全セッション数におけるiPhone/iPadが占める割合は2%弱
0 件のコメント:
コメントを投稿