Insight for WebAnalytics

ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

2009/08/01

2009年7月の閲覧記事トップ10

2009/7/1-7/31の投稿数は204。月間ページビュー数は対前年同月比5.3倍あった。2009/4以降PVは一直線に上昇している。

個別閲覧記事トップ10は以下の通り。

1.世帯のパソコン普及率は85.9%、通信利用動向調査から (2009/4/8)

2. インターネット利用者数9,091万人、普及率75.3%。通信利用動向調査から (2009/4/8)

3. 仕事で役に立つWebサイト 1位は3年連続でオムロン (2009/6/26)

4. 一般世帯のパソコン(PC)普及率は73.1%、単身世帯では39.7% (2008/5/23)

5. オンラインでも人気上昇 『わけあり商品』 (2009/7/1)

6. 日本の2009/1の検索エンジンシェア、ヤフーが51.3%(comScore) (2009/3/11)

7. 2011年にワイアレスでネットに繋がるテレビが世界で2000万台出荷 (2009/7/21)

8. アクセス解析の際に確認すべきURL(ページ)構造、15のチェックリスト (2009/7/7)

9. 「TVCM と比較した際にバナー広告のコスト効率が良い」という調査結果は本当か (2009/7/13)

10. アクセス解析で直帰率の平均は意味がない (2008/3/19)

投稿者 hiromi ibukuro g 時刻: 8:28 午後
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

筆者からのお知らせ

「週刊GAフォーラム」メルマガを配信しています。メルマガ登録はこちらからどうぞ。ワンクリックで登録、解除も簡単

筆者関連サイトやページへのリンク

筆者のTwitter

著作

ブログ アーカイブ

Powered by Blogger.