Insight for WebAnalytics
2010/10/30
日本のiPad ユーザ、iPad の総接触時間は132分でテレビを上回る
2010/10/28のサイバー・コミュニケーションズのリリースから。
http://www.cci.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2010/10/ipad20101028.pdf
1. 購買力・購買意欲ともに極めて高い、積極型消費者。女性も約40%を占める
2. iPad の総接触時間は132 分と、テレビを上回り第1 位の接触メディアに
3. ソーシャル・メディアとの親和性の高い、マーケット・インフルエンサー
関連リンク:
91%のiPad利用者がアプリをダウンロード、ゲームが最大
iPadの利用目的は「インターネット」と「電子書籍」がそれぞれ49%
米iPadによってPC市場は浸食されていない
米iPadユーザは広告受容性が高く、広告からの購買意欲も高い
(Nielsen)
iPad は夕方以降の使用率が半数を越え、自宅でのメディア接触が変化
iPhone、年齢が低いほどサイトを、高いほどアプリを多く利用
PC用サイト全セッション数におけるiPhone/iPadが占める割合は2%弱
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿