Insight for WebAnalytics
2010/10/16
2010年世界のメディアタブレット、1,950万台の販売に
2010/10/15のGartnerのリリースから。
http://www.gartner.com/it/page.jsp?id=1452614
2011年には5,480万台、2014年には2億台を超えると予想。2010年は北米が全体の61%を占めるが、2014年には43%に低下するという。
関連リンク:
iPadの利用目的は「インターネット」と「電子書籍」がそれぞれ49%
米iPadによってPC市場は浸食されていない
米iPadユーザは広告受容性が高く、広告からの購買意欲も高い
(Nielsen)
iPad は夕方以降の使用率が半数を越え、自宅でのメディア接触が変化
iPhone、年齢が低いほどサイトを、高いほどアプリを多く利用
PC用サイト全セッション数におけるiPhone/iPadが占める割合は2%弱
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿