米広告費は2年連続下落後、2010年は2.8%増の2,105億ドルになると予想。インターネット広告は2019年に601億ドルと2011年の2倍以上と予想。
関連リンク:
2011年米オンライン広告の伸びは14%増に(Borrell Associates)
2010年米オンライン広告の6.7%がソーシャルネットワークに(eMarketer)
米モバイルディスプレイ広告、5年で4倍に(ABI Research)
2010年米インターネット広告費、10.8%増に(eMarketer)
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿