2011/04/05

Webサイトのブランド力、企業サイト1位は「ゆうびんホームページ」

2011/4/4の日経BPコンサルティングのリリースから。http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2011/0404wb/index.jsp

Webサイトの総合的なブランド力を示すWebブランド指数(以下WBI)は、1位が115.2ポイントを獲得した「Yahoo!JAPAN」、2位は111.3ポイントの「楽天市場」となった。

ファッションから生活雑貨、家具、家電なども含めた総合カタログ通販のWeb版にあたる7つのECサイトの結果を見てみると、年代別で支持されるサイトが異なることが分かる。「ベルメゾンネット」は女性30代の評価が非常に高い。また、「ニッセン」や「フェリシモ」もこの世代に評価されている。一方、女性40代は「セシール」への支持が厚い。女性50代では「ディノスオンラインショップ」や「カタログハウス」が好まれる傾向にある。



関連リンク:
Webサイトのブランド力、スコア上昇第1位は、「トクー!トラベル」
Webブランド調査、楽天市場が1位に返り咲き
サントリーのサイトがユーザビリティの評価を上げ、Webブランド指数ランキングで躍進

0 件のコメント: