2011/01/05

Webサイトのブランド力、スコア上昇第1位は、「トクー!トラベル」

2011/1/5の日経BPコンサルティングのリリースから。http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2011/0105wb/

2010年10月に実施した「Webブランド調査2011-I」の結果。Webサイトの総合的なブランド力を示すWebブランド指数は、1位が118.2ポイントを獲得した「Yahoo! JAPAN」、2位は「楽天市場」となり1位との差は1.7ポイントだった。

前回調査のスコアと比較して最もスコアが上昇したのは、Web専業会員制格安旅行代理店、「トクー!トラベル」だった。前回スコアより8.3ポイント上昇して、45.0ポイントとなり、順位は前回の706位から一気に429位にまで上がった。「1泊109円~」の謳い文句がテレビなどでも話題になったことで、アクセス頻度の上昇につながった。また、7月28日にサイトをリニューアルしたことで、サイト・ユーザビリティへの評価も上がった。



関連リンク:
Webブランド調査、楽天市場が1位に返り咲き

0 件のコメント: