2011/04/19

米2012年のオンライン広告、広告主としてCPGの割合が1割を突破

2011/4/18のeMarketerの記事から。
http://www.emarketer.com/Article.aspx?R=1008346

小売のシェアが2009年以降安定的に2割を占めトップ。CPG(一般消費財)は2009年6.0%しか占めていないが、2015年には13.0%になると予想している。あとシェアが伸びると予想しているのは自動車業界で、2010年11.0%から2015年に13.0%。

逆にシェアを下げる傾向と予想しているのは通信業界で、2009年の16.0%から2015年の12.8%。金融業界が2009年の12.0%から2015年に10.5%としている。


関連リンク:
米2010年のインターネット広告市場、15%増の260億ドルに
世界の広告費、2013年にはインターネットが新聞を抜いて2位の座に
2011年の米新聞社の広告費、紙は6.0%マイナス、ネットは8.6%増
2011年の米雑誌社の広告費、紙は5.6%マイナス、ネットは9.5%増
米インターネット広告費、2012年に全メディア広告費のの2割を突破
2010年米広告市場、全体で6.5%増、ディスプレイ広告は9.9%増
2010/1-9米広告市場、全体で6.4%増、ディスプレイ広告は7.7%増
2010年米インターネット広告、新聞広告を抜く

0 件のコメント: