広告の品質、メディアプラン、その他(価格、販促、流通など)に分けて、売上の変動に対する影響度を調べたという調査だ。広告の品質が52%、メディアプランが13%、その他が35%の影響度を与えたという。
広告の品質とは、クリエイティブのありなしによって購買行動の刺激にどれだけ影響を及ぼしたかを測ってものらしい。メディアプランにはGRP(総視聴率)などの変数を含んでいるという。
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ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
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