2010/01/21

2010米広告費、オンライン広告伸びるも全体で横ばい

2010/1/19ののリリースから。

http://www.magnainsights.com/docs/Magna_Forecast_January_2010.pdf



下記3つの区分の意味がよくわからないが。。。
Direct online 12.2%増
National online 4.0%増
Local online 3.7%増







関連リンク:
米2010年のソーシャルメディア広告は、対前年比7%増と予想
米検索連動型広告、2014年に158億ドル規模に(eMarketer)
米2009年のオンライン広告市場、対前年比-4.6%に(eMarketer)
2015年までの世界の広告売上、雑誌はマイナス成長、オンラインは年平均10.5%成長と予想(MAGNA)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減(IAB)
2009Q3米新聞広告28.3%マイナス、オンライン部門も-13.4%(NAA)
2009年9月日本の広告、インターネットは二桁マイナスに(経済産業省)
米2014年のインターネット広告費は345億ドルに(eMarketer)
世界のインターネット広告のシェア、2010年には15%に(GroupM)
2009上半期の米ネットのディスプレイ広告は6.5%増、広告費全体は14.3%マイナス(TNS Media Intelligence)
2009上期の米インターネット広告、対前年同期比5.3%減の109億ドル(IAB)
米2009上半期のインターネット広告市場は対前年同期比1%減、広告全体では15.4%減(Nielsen)
2009年Q1米インターネット広告、対前年同期比5%マイナス(IAB)
米2013年のインターネット広告費は372億ドルに(eMarketer)
2008年の英インターネット広告、17%増の33億ユーロ(IAB UK)
2008年の米インターネット広告、10.6%増の234億ドルに(IAB)
電通の2008年日本の広告費、インターネットが16%増で今年にも新聞を抜く勢い

0 件のコメント: