2009/09/24

世界のインターネット広告のシェア、2010年には15%に

2009/9/21のGroupMのリリースから。
http://www.wpp.com/wpp/press/press/default.htm?guid=%7bef0af573-f183-4577-ae09-d989b32ff59c%7d

世界で2009年にはインターネット広告が13%のシェアになるとも予想。米国に限ると、デジタル広告の割合は2008年の13.9%から、2009年が15.4%、2010年には17%と予想している。成長の要因は検索広告と動画広告。

ディスプレイ広告のシェアは相対的に減少傾向で、2006年39%が2010年には34%と予想。モバイル広告は2010年のシェアが6%と推定している。金額ベースでは2010年にディスプレイ広告は200億ドル、検索連動型広告が250億ドル規模と推定。

0 件のコメント: