2009/12/17

米12/1-14の年末EC商戦売上、対前年比6%増(Coremetrics)

2009/12/16のCoremetricsのリリースから。
http://www.coremetrics.com/company/2009/pr12-16-09-coremetrics-december09-online-sales.php

Cyber Monday(11/30)と比較すると、
・平均単価は6.7%下落
・平均購入数量は2.0%増
・新規顧客数は8%減
などとなった。

関連リンク:
米Black FridayとCyber Mondayの勝者は「モバイル」
12/13までの米年末EC商戦売上、対前年比4%増(comScore)

米年末ECショッパーの28%、ソーシャルメディアが購入に影響を(comScore)

2009/11のEC、英仏の増加が顕著(comScore)

英年末EC商戦のピークは、例年より1週間遅れに(Hitwise)

米Black Fridayの1週間のEC売上、対前年比5%増と好調(comScore)

米感謝祭のECサイト利用者数、WalmartがAmazonを抜く(compete)

米Cyber Mondayの購入場所は、職場が52.7%を占める(comScore)

米EC年末商戦、ECサイト群訪問シェアでは昨年より不調(Hitwise)

米感謝祭後の週末のEC売上も好調(comScore)

米Cyber Monday の売上、対前年比13.7%増(coremetrics)

米Black Friday のEC行動、1回当たり購入単価が対前年比35%増(coremetrics)

米感謝祭のEC売上は対前年比2桁増と好調、Black Fridayも好調で年末商戦に期待(comScore)

米2009EC年末商戦市場規模、対前年比3%増と予想(comScore)

米オンライン・ショッピング、送料無料が時代の流れ

米商務省の2009Q3EC統計、4半期ぶりに対前年同期比増

米商務省の2009Q2EC統計、対前年同期比-4.5%

米商務省の2009Q1EC統計、対前年同期比-5.7%

米商務省の2008年EC統計、対前年同期比マイナスとなる

2009Q3米EC市場、対前年同期比マイナス2%

米クリスマスシーズンにピークを構成する検索ワード「送料無料」

米検索語「free shipping」(送料無料)が例年より多い

2007年の米オンラインのクリスマス商戦は$33 billionに

0 件のコメント: