comScoreが発表している売上データの推移は好調なのだが、こちらHitwiseの訪問シェアのデータでは振るわない。もっと全体像を浮き彫りにしてくれるデータ発表はないものか。
こちらはあくまでもサイト群の訪問シェア(恐らく回数ベース)なので、例えばSNSサイトがもっと伸びているとシェアは下がるので、絶対的な伸びとはまた違う指標だと思うので、なかなか評価しにくい。もちろん対前年などで、トレンド表記してくれているので、非常にわかりやすいのだが。
しかしタイプ別に見ると、何となく判ってきた。ウェブ専業は前年対比でとんとんだが、受注はオフライン系のサイトは不調ってことのようだ。個別に見ていくとAmazonのシェアは大幅増となっている。
関連リンク:
米感謝祭後の週末のEC売上も好調(comScore)米Cyber Monday の売上、対前年比13.7%増(coremetrics)
米Black Friday のEC行動、1回当たり購入単価が対前年比35%増(coremetrics)
米感謝祭のEC売上は対前年比2桁増と好調、Black Fridayも好調で年末商戦に期待(comScore)
米2009EC年末商戦市場規模、対前年比3%増と予想(comScore)
米感謝祭のEC売上は対前年比2桁増と好調、Black Fridayも好調で年末商戦に期待(comScore)
米2009EC年末商戦市場規模、対前年比3%増と予想(comScore)
0 件のコメント:
コメントを投稿