2009/05/12

リニューアルで訪問者ベースのコンバージョン率が1割改善

2009/5/12のWeb担当者Forumのジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)の記事から。

サイトの改善により得られる効果の度合いを予測する方法として、最も良い方法は、会社で以前行った同様のプロジェクトで、どれだけサイトのパフォーマンスを上げることができたかというデータを使うことです。過去のROIデータが利用できない場合は、ターゲット顧客に対してA/Bテストを行い、参考のデータを取得するといいでしょう。

それもできない場合は、保守的なデータを使うことをお薦めします。たとえば、他社の成功事例を使ってROIを予測することが可能です。フォレスターでは過去80サイトのリニューアルに携わったWeb担当者に対して調査を行い、以下のとおり改善の度合いをまとめました。


関連リンク:
CPGメーカーの米Aliceがオンライン直販開始、コンバージョン率は3.5%

米Walmart.comで購入した32%が店舗で引き取り

世界のスパムメールのコンバージョン率は?

米ディスプレイ広告、大きければコンバージョン率が高い訳ではない

リニューアルで訪問者ベースのコンバージョン率が1割改善

0 件のコメント: