サイトの改善により得られる効果の度合いを予測する方法として、最も良い方法は、会社で以前行った同様のプロジェクトで、どれだけサイトのパフォーマンスを上げることができたかというデータを使うことです。過去のROIデータが利用できない場合は、ターゲット顧客に対してA/Bテストを行い、参考のデータを取得するといいでしょう。
それもできない場合は、保守的なデータを使うことをお薦めします。たとえば、他社の成功事例を使ってROIを予測することが可能です。フォレスターでは過去80サイトのリニューアルに携わったWeb担当者に対して調査を行い、以下のとおり改善の度合いをまとめました。
関連リンク:
CPGメーカーの米Aliceがオンライン直販開始、コンバージョン率は3.5%
0 件のコメント:
コメントを投稿