Insight for WebAnalytics

2008/05/22

4月の閲覧記事ベスト10

4月の閲覧記事ベスト10
1. Insight for WebAnalytics
2. インターネット広告出稿によるブランディング効果3つの法則(続報)
3. アクセス解析で直帰率の平均は意味がない
4. パソコンで携帯サイトのプロフを見るのがティーンで流行
5. Wikipediaから皆どこへ行っているのか
6. 一般世帯のパソコン普及率が7割を超えた
7. 日本でYouTubeサイト閲覧者は1,500万人に迫る
8. 直帰率の平均は40.6%
9. 4象限グラフの罠
10. 2月の日本のインターネット視聴率、バレンタインで食品、コスメが上昇

2位はグラフを使ったトリックの例として、結構反響があったようだ。
3位と8位の直帰率の話題は3月の記事だが、息が長い。
6位の記事は1年近く前のもの。根強い人気?がある。
投稿者 hiromi ibukuro 時刻: 10:47 午後
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

元ウェブアナリストのブログ。現役時代は主に各種データを紹介していた。今は雑多な話をアウトプットする場に

関連サイトや著作へのリンク

筆者のX(旧Twitter)

Google Analyticsによるアクセス解析入門
PROFESSIONAL アクセス解析
Webアナリスト養成講座
ネット視聴率白書 2008-2009

ブログ アーカイブ

「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.