Insight for WebAnalytics

2010/02/26

米2009広告費は9.0%ダウンも、ネットのディスプレイ広告は0.1%増

2010/2/24のNielsenのリリースから。
http://en-us.nielsen.com/main/news/news_releases/2010/february/2009_ad_spend_press

業界別では、自動車が大幅ダウンだ。




関連リンク:
インターネット広告が新聞広告費を抜く、日本の広告費(電通発表)
2009/12日本の広告、14カ月連続で2桁のマイナス、インターネットは5.3%増
世界の2011年のソーシャルメディア広告、28.8億ドルと予想
米2010年のソーシャルメディア広告は、対前年比7%増と予想
米検索連動型広告、2014年に158億ドル規模に(eMarketer)
米2009年のオンライン広告市場、対前年比-4.6%に(eMarketer)
2015年までの世界の広告売上、雑誌はマイナス成長、オンラインは年平均10.5%成長と予想(MAGNA)
2009Q3米インターネット広告、対前期比1.7%増も対前年同期比5.4%減(IAB)
2009Q3米新聞広告28.3%マイナス、オンライン部門も-13.4%(NAA)
投稿者 hiromi ibukuro 時刻: 8:22 午後
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
ラベル: Nielsen, 広告, 市場規模, 米国

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

元ウェブアナリストのブログ。現役時代は主に各種データを紹介していた。今は雑多な話をアウトプットする場に

関連サイトや著作へのリンク

筆者のX(旧Twitter)

Google Analyticsによるアクセス解析入門
PROFESSIONAL アクセス解析
Webアナリスト養成講座
ネット視聴率白書 2008-2009

ブログ アーカイブ

「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.