2009/10/11

企業グローバルサイト・ユーザビリティ調査、最も使いやすいサイトは富士通

2009/10/9の日経BPコンサルティングのリリースから。

日経BPコンサルティングは、海外売上高上位企業を中心とする日本企業100社のグローバルサイトのユーザビリティ(使い勝手)を評価した「企業グローバルサイト・ユーザビリティ調査2009/2010」を実施した。

調査の結果、最も使いやすいグローバルサイトは富士通だった。また、主要項目の調査結果から、日本企業のグローバルサイトでは、一般的な企業サイトに必要な要素が整備されている一方、グローバルサイトとして特に気をつけておきたい要素が見落とされがちという傾向が明らかになった。「グローバルサイトと分かるサイト名」、「各国法人を紹介するゲートウェイ機能(各国法人サイトもしくは各国法人情報へのリンク)」、「事業領域の紹介」の3つのポイントが整っていたのは、それぞれ半数以下にとどまった。




0 件のコメント: