2009/9/1の博報堂DYインターソリューションズのトピックスから。
http://www.hakuhodody-inter.co.jp/html/topics090901.html
「buzz analyzer」は、企業の商品名などのワードがブログで書かれている量、そのワードがブログ記事内でどのように取り上げられているかどうかのボジティブ、ネガティブ判定といったネットクチコミでの反響に加えて、ネット検索数の変化、さらには該当商品や競合商品のテレビCM出稿量、新聞広告出稿量、インターネット広告出稿量、テレビ番組などでのPR露出などを併せて分析し、統合的なレポートを行うことを可能にしたサービスです。本サービスは、評判の理由までもが把握可能な、高いブログ解析技術を持つNECビッグローブとの提携により実現しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿