Insight for WebAnalytics

ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

2009/06/01

2009年5月の閲覧記事トップ10、新しいところではGoogle Ad Plannerネタ

2009/5/1-5/31の個別閲覧記事トップ10は、以下の通り。

1.一般世帯のパソコン(PC)普及率は73.1%、単身世帯では39.7% (2008/5/23)
2. 日本の2009/1の検索エンジンシェア、ヤフーが51.3%(comScore) (2009/3/11)
3. インターネット利用者数9,091万人、普及率75.3%。通信利用動向調査から (2009/4/8)
4. Google Ad Plannerはネット視聴率だ、日本のデータも出てる (2009/5/23)
5. 世帯のパソコン普及率は85.9%、通信利用動向調査から (2009/4/8)
6. モバイル(携帯サイト)でアクセス解析にGoogle Analyticsを使う方法 (2009/5/1)
7. アメリカンアイドルは、Adam Lambertちゅう人が注目されてるんですか (2009/5/20)
8. 別のアクセス解析ツールでアクセス数が違う理由 (2009/5/1)
9. 米ホンダ、インサイトのネットでの評判は (2009/4/28)
10. カナダの自動車メーカーサイトの評価調査、トヨタが2位 (2009/5/12)
投稿者 hiromi ibukuro g 時刻: 7:45 午前
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

筆者からのお知らせ

「週刊GAフォーラム」メルマガを配信しています。メルマガ登録はこちらからどうぞ。ワンクリックで登録、解除も簡単

筆者関連サイトやページへのリンク

筆者のTwitter

著作

ブログ アーカイブ

Powered by Blogger.