2020/11/16

Google アナリティクス ゼミナールの資料販売について(11/30更新)

資料を販売することの概要についてはこちらをご覧ください。このページでは、その中のGoogle アナリティクス ゼミナールの資料販売に関する情報です。随時情報更新していきます

販売サイトとスケジュール(11/30更新)
販売サイト:近日公開予定(本ページにリンクを貼ります)
過去受講者からの購入希望メール受付(~2020/11/27)
過去受講者への先行優待販売(11/28~11/29)  
一般販売(12/7~12/28)

2020/11/24更新情報
「Google アナリティクス ゼミナール」に関する情報(対象者、資料の前提や内容詳細など)を追記しますので、ご参考にしてください。

対象者:
1.Google アナリティクスの基本は知っている積りだが、改めて網羅的にしっかりと学びたいと考えている方々
2.レベル感としてはGoogle アナリティクス2年以上経験者で、中級レベルまで
3.但し分析手法や分析の型などの話、成功事例を知りたいといった方には適していません

資料の前提:
・Google アナリティクスのユニバーサル アナリティクス(無料版の範囲内)のみ
・トラッキングコードはGTMでなくベタ貼りの場合で解説

内容(概要):
・Google アナリティクスのデータ収集の仕組み、トラッキングコードのカスタマイズ、計測のための準備やアカウント設計、指標やディメンションの定義、レポートに共通の機能、各レポートの見方、レポートの各種カスタマイズ法など、Google アナリティクスの機能を最大限に引き出せるように、網羅的に学んで頂きます。カバー範囲が広いので、広く浅くにはなっています。
・Google アナリティクスは意外と癖のあるツールで、中級レベルと思われる方々も結構間違って理解している箇所が多数あります。そういう落とし穴も網羅的、かつ正確に解説しています。Google アナリティクス関連書籍などでは、この手の解説を殆ど見ることはできません。

内容(詳細版):
スライド枚数:608枚(販売サイトで20スライドを確認できます)
スライド収録順に以下の内容となっております。
・用語の意味と仕様
・データ収集の仕組み
・レポート画面に共通の各種機能
・主なレポートの見方と利用方法
・セグメント機能の利用方法
・アカウント全体の設計と諸設定
・トラッキングコード(analytics.jsとgtag.js)
・キャンペーン パラメータ
・カスタムレポートの作成方法と作成例
・データ連携、その他のレポートや機能
・役に立つツール群


以下は2020/11/16更新情報
概要ページにも書いた通り、まずは該当講座の過去受講者に対して特別価格で提供し、その後一般販売する予定です。まだ申込サイトは未定ですが、まずは過去受講者から購入希望メールを受付開始します。メール受付期限は2020/11/27(金)までですので、ご注意ください。これ以降になりますと、この特典は利用不可となり、一般販売の対応となります。

なお「過去受講者」とは、下記開催講座に申込みをされた方々を指します。
Google アナリティクス ゼミナール(2020年2月)
及び、a2i(アナリティクス アソシエーション)主催で実施していた期間の、
Google アナリティクス ゼミナール(2017年12月)
から遡って下記までの全15回
Google アナリティクス ゼミナール(2013年7月)

過去受講者の方で資料購入希望の方は otoiawase@gaforum.jp 宛に、下記の要領でメールをお願いします。これは正式購入申し込みではありません。今後決定する販売サイトのページへの閲覧パスワードやクーポンコードなどの連絡を個別にさせて頂くために必要なプロセスとなります。

メールタイトル:Google アナリティクス ゼミナールの資料希望
メール本文に必要な情報:
1.姓名(漢字)姓と名の間には全角ブランクを入れてください
2.姓名(カタカナ)姓と名の間には全角ブランクを入れてください
3.連絡用メールアドレス
4.申込した過去の「Google アナリティクス ゼミナール」の開催年月日
5.その申込した確証(お名前と該当講座名や日時が記載されている、注文受付メールやチケット、終了証などの画面キャプチャー画像)となるファイルを添付してください。

確認メールを3営業日以内にお返事します。その後、実際の販売申込サイトが準備次第、またご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

0 件のコメント: