2010/11/30

ロックオン「SEO エビス」を2010年12月27日にリリース

2010 /11 /30のロックオンのリリースから。
http://www.lockon.co.jp/news/img/101130_ebis.pdf

今回バージョンアップを行います「SEOエビス」は、現在計測が可能なインターネット広告経由の計測結果だけではなく、検索エンジンからの自然検索(SEO)からの効果測定を行うことが可能になる機能です。

これまで、SEO施策の評価基準としては、検索時の上位表示とするケースが一般的でしたが、より直接的な効果を期待する企業からは、広告と同様に成果ベースで評価したいという声が高まっています。

これに対し、SEOエビスをご利用頂くことによって、どの検索エンジンにおいて、どのキーワードからどれだけの成約に至っているかを把握することが可能となり、上位表示の評価でなく、成約に至る確度の高いキーワード・媒体を判定することが可能となり、また、広告効果測定のアドエビスと併用することで、広告と自然検索を横断して、実際にユーザーが経由してきた、足跡をインターネット広告のみではなく、SEOも絡めた足跡を確認することが可能となります。

関連リンク:
アドエビス、初回接触からコンバージョンに至るまでの潜伏期間を表示
ロックオン、3種類のコンサルティング・分析パッケージを提供開始
ロックオン、マーケティングメトリックス研究所を設立
ロックオンが「アドエビス」でランディングページコンサルティングサービスを開始

0 件のコメント: