・2009年の家庭市場は、ミニノートブックがけん引し前年比5.2%増、ビジネス市場は金融危機が影響し14.5%減
・2009年第4四半期の国内クライアントPC出荷台数は351万台、前年同期比5.4%増
・家庭市場の出荷台数は、デスクトップの需要が回復し、前年同期比7.5%増、ビジネス市場は教育ニューディールの特需により3.2%増
関連リンク:
2009年の日本のPC市場、全体は台数ベースで2%減もリテール市場は10%増(ジーエフケーマーケティングサービスジャパン)国内パソコン市場は、出荷台数で前年比4.2%減の1,305万台(MM総研)
2009/11の国内PC出荷、金額ベースで対前年比91%(JEITA)
2009Q3国内クライアントPC出荷台数、前年同期比12.0%減(IDC Japan)
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