2009/2/17のCoremetricsのリリースから。
http://www.coremetrics.com/company/2009/pr09_02_17_launch_impression.php
http://www.coremetrics.com/solutions/impression-attribution.php
広告評価の新サービス「Coremetrics Impression Attribution」を発表。2009/2/23からサービス開始。クリックされていないインプレッションについても含め、目的への寄与度を評価するという。広告にもサイトのページにもタグを仕込んで、インプレッション、クリック、サイト内行動などからキャンペーンを評価するということのようだ。
グーグルアナリティクスの$indexの考え方を、サイト外にまで広げたという理解で正しいかなあ。広告ネットワークや外部の媒体が、計測コードを入れるのを拒否されないのだろうか。テクニカルな部分がよくわからないので、何とも言えないが。簡単に言えばポストインプレッション効果も合わせて全体で評価しようという試みということか?
0 件のコメント:
コメントを投稿