Insight for WebAnalytics

2011/03/15

2011/2米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが55.5%

2011/3/14のNielsenのブログから。http://blog.nielsen.com/nielsenwire/online_mobile/february-2011-top-online-video-sites-in-u-s/

月間の米動画サイト利用者数は139百万人。Google(YouTube)サイトを見ているのが108百万人で77.6%と圧倒的なリーチ。利用者数2位のVEVOは32百万人で23.2%のリーチ。閲覧回数シェアでもGoogleがトップで55.5%。


関連リンク:
2011/1米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが39.1%
米2012年にインターネット利用者の7割以上がオンライン動画を視聴
2010/12米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが37.3%
英動画サイト、Googleがリーチでは87.6%、セッションシェアは44%
2010/11米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが38.1%
スペインのオンライン動画、回数ベースで41%がGoogle
オーストラリアの動画サイト、男性が女性の倍の時間利用
中南米諸国のオンライン動画サイト利用、Google(YouTube)がトップ
米オンライン動画利用、女性25-44歳の層が増加
投稿者 hiromi ibukuro 時刻: 10:54 午前
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
ラベル: Nielsen, シェア, 動画サイト, 米国

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

元ウェブアナリストのブログ。現役時代は主に各種データを紹介していた。今は雑多な話をアウトプットする場に

関連サイトや著作へのリンク

筆者のX(旧Twitter)

Google Analyticsによるアクセス解析入門
PROFESSIONAL アクセス解析
Webアナリスト養成講座
ネット視聴率白書 2008-2009

ブログ アーカイブ

「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.