・それぞれのデバイスで1 日1 回以上インターネットにアクセスする割合はスマートフォン利用者で77%、iPad 利用者で60%と一般携帯電話の約30%を大きく上回った。
・スマートフォン利用者のインターネット利用割合は一般携帯電話よりもほぼ全時間帯において高い。
・スマートフォン利用者の80%が検索機能を、iPad 利用者の50%以上が電子書籍をよく利用する。
・スマートフォン利用者のうち約10%以上の利用者がゲーム機の利用/及びTV や自宅PC の利用が減少したと回答。iPad 利用者では、同様の傾向がさらに大きく、15%以上が減少していた。また、モバイルPC の利用が減少したと回答した利用者は23%にも上った。
【調査概要】
■タイトル : スマートデバイス領域における利用実態調査
■調査対象者 : スマートフォン
※1 利用者 1217 サンプル一般携帯電話
※2 (スマートフォン以外)利用者 1200 サンプルiPad ユーザー 100 サンプル
■調査機関・方法 : 株式会社スパイア・インターネット調査
■調査時期 : 2010 年08 月
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgNMzI0LYexJzN_dxc9pA_ogiY17Mb8W8alWxueRG98B6bW3-VivLcECqQVsi1ja9asmnqFnfyPwxkdg6V45zCwwXyTRZ83EzuuJrYuCus6kK4CAukkCGK-mcrTqdri6dTNBubm/s400/a1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiM2R74dHKtREhSjpsNzDedMoa1ekbk0dVkZzDby9ydRCTIKlpdD5c9Np_kuRhM22-ZAvMk7FpivRIJO8RodH2HJUzrp-h8ZlZakKYg02_A37ZRxcEieJiRPeGJPBi0m-4TXEFM/s400/a2.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhTftUy-DuG2tZYCMA6P_GqzlJWSfZ26jydyW0uuDFFfQItRnx4JoSTwLLjdFuJ9VaNJKD-CHBcLR-bF5sFS9KKb2ZBgKNP-CsCQ6vVQZCKOH97P68TOuq2NXFsjNpUsCtmTvsi/s400/a3.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjcPFsLyqjwwZG-iziPpO-8WXRRJmcayo8qxKGB7yTb5qLU7p81e4I4Qwqcu49_an1WJec_V7ivaDAAKarxdE046vG_bQrDaezzJTezjI-1UtWh4if1dbmL2rAwWeHLKj_pXkxG/s400/a4.jpg)
関連リンク:
0 件のコメント:
コメントを投稿